今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
886Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
記事と関係ありませんが、SFDCって大きい会社になりましたねー。(10年前たった半年在籍しただけ)
複数の販売チャネルから、お客様の状況に応じて適切にアプローチできる仕組みの構築・・・、たいへん参考になります。

まさにこれを作るためにどうすれば良いか、悩んでいますが、カスタマージャーニーという視点をもう少し前面に押し出して組織や仕組みを考えても良いかもしれないと思いました。
近年の企業課題は「横断的」な構造改革になることが多いと思うので、ある機能に特化した専門的な課題解決の手前にある問題の解決が求められますよね。

クライアントが見えているようで見えていない構造課題や部門間断絶を見ながら、顧客中心でビジネスを再設計していく必要性を感じます。
船井総研が意外な部分でリサーチを行なっていることを最近知ったけど、日本のDXはまだまだ全然進んでいないので、やればやるだけ成果が出る状態でありポテンシャルだけはある。あとはスピードのみ。
この連載について
経営コンサルティング事業を中核に展開。業界別に専門コンサルタントを擁しており、顧客は中小・中堅規模の住宅・不動産、医療・介護、士業関連。物流オペレーションサービスを主力とするロジスティクス事業も展開。
時価総額
1,268 億円

業績