今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
22Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いま上海の地下鉄。8割ぐらいの人がスマホ見てます。ウェイシン、ゲーム、ニュースを見てる人が多い。
けんすうの言う熱量のコントロールですね。これは本当に重要だと最近感じています。「ARPUを一気に上げればゲームは疲弊する。だから、ARPUが上昇した翌月は、ARPUを下げる調整をしている。ゲームを長期的に育てるためにやっていることで、ここが他のゲーム会社との違いだ」
KGIの設定が秀逸。バランス感覚も。

以下抜粋--
ユーザーあたりの売上高(ARPU)ではなく、月に1回以上ログインする利用者(MAU)を増やすことが重要」と指摘。その上で「ARPUを一気に上げればゲームは疲弊する。だから、ARPUが上昇した翌月は、ARPUを下げる調整をしている。ゲームを長期的に育てるためにやっていることで、ここが他のゲーム会社との違いだ」と強調した。

当たり前ですが中国で流行れば数が違うので期待。森下社長の言うとおり、引き続き息の長いサービスを意識して欲しい。
毎月100億が積み上がるその先の戦略がすごく気になる
熱量のコントロールか。面白い。Tanakaさん辺りに、行動経済学的に検証して頂けると大変興味深い。
「ラグナロク」と「パズル&ドラゴンズ」を軸とし、スマートフォン向けが主力。近年では、「Play Station」や「Nintendo Switch」向けの新規IPも強化。
時価総額
2,109 億円

業績