新着Pick
221Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは目からウロコのサクセスストーリーです。森ビルは六本木ヒルズの森美術館もそうですが、常に大胆にチャレンジしています。現場の思い切った発想を大切にしてその魅力を引き出しています。他の美術館が過剰なまでに写真撮影を禁じるのに対し、森美術館は出来る限りオープンにしソーシャルとの協働を図っています。今回の成功もその進取の精神の現れだと思います。

この事実に高揚します。
「同館を訪れる外国人観光客を国・地域別に見ると、米国が27%を占め、最も多い。オーストラリア10%、中国9%、タイ6%、カナダ・英国各5%と続く。近隣のアジア諸国よりも、遠方の国から訪れる人が多いことが特徴だ」
日本のインバウンドは中国、韓国、台湾に依存してきました。韓国が激減する今、踊り場に差し掛かっています。日本のインバウンドの光明にもなりそうです。
かなり気になっているのですが、今回の日本出張でも時間がなくていけませんでした。来年は子供も一緒に訪日しようとたくらんでいるので、彼らを連れていきたいです。ほんと楽しそう。絶対いきたい!
チームラボは2018年パリでジャポニズムの公式企画として同様の展覧会を開き、多くの人を集めました。正解が求められる時代に、どこに辿り着くかわからない不安な体験自体が価値になっている。境界のない体験が新たなアートの形として求められてるのかもしれません。
“『どんな場所か分からない』『迷う』『不便・不安』という体験は一つの価値になる”

人生そのものでは⁉️😊
逆転の発想