今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
262Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
月額制で泊まり放題、、かと思いきや正規料金の半額になるとのこと。

ホテル側の視点からは、多少の手数料は引かれるものの半額にした分の料金をこのサービスからもらえる。なのでいたくもなくチャネルが増えるのでとりあえずやる。という形になればよいでしょう。ただ客層が下がってしまうのを嫌がる高級志向ホテルはやりにくい。

利用者視点としては、別サイトで料金を見てみて、何もしなくても25%オフくらいにはなっている気もするので、正規料金の半額でどれほどのインセンティブを持つのか。

プラットフォーム側としては、会員だけど実はしばらく使っていない。という人がいないと収益立たない。そのため、使いたい時1ヶ月だけ登録して、抜ける。みたいな使い方をどう仕組み・規約で縛れるのか。

が注目ポイントでしょう。
(具体名は避けますが)類似のサービスはすでにあって、ちょっと興味を惹かれたことがありました。しかし、ネットで評判をみると「定価で宿泊したときと明らかにサービスの質が違う」という意見や「格安で泊まっておいて同じレベルのサービスを期待するほうが間違い」という意見があり、思いとどまりました。itomaは評判の高いサービスになると良いなと期待しています。
私は、仕事柄土日を避けて旅行をするので魅力的なような気がするのですが、月額会費がかなりお高いので、↓の内容次第かなと思いました。

旅のプロが厳選した上質な宿泊施設を平日限定で通常宿泊料金(宿泊施設が定めた正規料金)の50%オフ

旅のプロ→ステマとかではなく本当にプロであること
正規料金の半額→正規料金自体の信ぴょう性がある

この2つが明確でないと、平日に旅行をする人はそれなりに安く旅行をするコツを知っている人が多いので、見る目は厳しいと思います。
でも、本当に良ければ期待します。
エイベックスがこの手のサービスを出してくるのに驚きですね?!

トレンド的に、定額でのサブスクリプションサービスにフォーカスされがちですが、既存のOTAと異なり、送客手数料がかからないというところにポイントがあるようにも思います。

今まで手数料を10-15%支払うことに懸念をもっていた集客力に困っていなかった旅館やホテルが、手数料無料にしたことによりネットで販売をどれだけできるかが勝負だと思います。

マーケット全体のなかで、楽トラ、じゃらん、るるぶに掲載されていない優良ホテルをどれぐらい掘り起こせるかがポイントですね!
エイベックスがやるサービスである必然性がないというか、単純にサブサクモデルやりたい!みたいな願望から、中途半端なサービスができましたという感じがしますね。
エイベックスも新規事業に創意工夫ですね。これ、日本にいなくても会員になれるんだろうか? かなり気になります。ってか、会員になりたい。会員費安い! 私は日本に家は全くないので、出張時は100%ホテル。オフサイト会議の場合は旅館も使うことがあるので、非常に気になるサービス。あとでゆっくりチェックします。
おもろい!

夏休みに日本で行く時だけでも会員になろうかな!
平日勤務・土日休み、のカレンダー通りの方には、なかなか最初は馴染むのが難しいですね。
ただ、皆様お考えですが、昨今の働き方改革もありますので、旅行好きの方で、平日休日を取得した際には良いかも知れませんね。
高級施設の「半額」が、どれだけ価値のあるものかが課題でしょう。

「半額」でも十分に高額だったら意味がありません。

日本は、庶民向けのソリューションの方がパイが大きいような気がしますが。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
新着記事一覧
道内企業も自主回収相次ぐ 小林製薬の「紅麹」問題 道内6企業に対し国が自主点検を要請
HTB北海道ニュース
2Picks

小林製薬「紅麹」問題 道内6企業で自主回収 保健所に健康相談28件 いまのところ健康被害の確認なし
HTB北海道ニュース
2Picks

ローソン、石川県店舗で「Uber Eats」による医薬品配送開始
DCSオンライン
2Picks

【QAあり】日立建機、米州への独自展開が好調に推移 一層の事業強化を図り、25年は独自展開のみで売上3,000億円以上を目指す
ログミーファイナンス
3Picks

通信建設テック(R)の株式会社バディネットが株式会社ブランチテクノの株式を取得(子会社化) ~全国各地の電気通信工事会社との資本・業務提携やM&Aを積極的に推進~
@Press
3Picks

障がい者歯科に尽力 髙橋さんが医療功労者賞 厚木市・愛川町・清川村
タウンニュース
2Picks

ローム、東芝と半導体事業の提携強化を協議へ 資本提携も視野に
EE Times Japan
4Picks

国際司法裁、ガザ地区への食料・医薬品の供給許可をイスラエルに命令
BBC NEWS JAPAN
3Picks

GRAPHIC WAVEの社内報制作事業で、“画像生成AIを一切使用していない”ことを示すロゴマーク導入
デジカメ Watch
3Picks

PKSHA、日英対応のLLM「PKSHA RetNetモデル」を開発 日本マイクロソフトが支援
クラウド Watch
4Picks