今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
88Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
クボタの農業機械、私の近所でも売ってます。気づけば知り合いの畑もクボタばっかり。しかし、提携先がカリフォルニアで新拠点もカリフォルニア? なんか時代に逆行している気がしてなりません。維持費高騰、物価高騰で住みにくい州に、わざわざいく理由が知りたくなりました。農業機械の新拠点だったら、もっと農業盛んな州に行けばいいのに、、、(ノースカロライナとか、新規事業に適した州いっぱいありますよー!)とちょっと思ってしまったのは私だけでしょうか?
米国の農業は、機械化、自動化にとても向いています。

したがって、この戦略は大正解だと思います。

以下、イベントで講演した内容です、ご参考まで。

デンソーがシリコンバレーで取り組む、農業イノベーション
https://techblitz.com/svnjs2019-tokyo-denso/
長澤まさみのCMやってるだけで好印象です笑
というのはさておき、農業機械の進化は農家さんの抱える課題解決にも直結するので、この分野は何気に気になってます
クボタが、農業機械などの技術革新を加速する新組織「イノベーションセンター」を拡充。既に日本、欧州に開設されており、2020年には米国にも新設するそう。
農業機械、エンジン、建設機械、電装機器等を製造販売。パイプ関連、環境プラント等の環境関連、スパイラル鋼管等の社会インフラ関連製品等も展開。小形産業用ディーゼルなどで高いシェアをもつ。
時価総額
2.60 兆円

業績