今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
64Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
おはようございます。

大家さんがドンドン、阿佐ヶ谷姉妹化してきた…
髪型もメガネもそっくりです。
人気 Picker
仕事中
0:57 建物火災発生

即座に出動

遠くからでも全焼がわかるぐらいの火災。
消火活動開始。

4:00 鎮火

5:30 片付けが終わり解散

仕事再開

雪が舞う中で冷たい水を浴びながらの消火活動。
でもこういう仕事は本来正しい消防団活動、地域への貢献、ボランティアです。
昔は地域の人が炊き出ししてくれたりしたそうですが、今は深夜の消火活動なのに地域の人はなにもしてくれません。4時間飲まず、食わずで飢えと寒さに打ち勝ちながら地域の人の生命財産を守るため消火活動を行います。

皆さん、地域から目をそらしていませんか?消防団は地域の奴隷ですか?少しでも自分事として考えてもらいたいですし、皆さん考えてみてください。
昨日は接待の後ピッカーさん達との宴席へ。
少々飲みすぎて今日は眠いです💤

【今日の歴史】
1240年の今日バトゥ率いるモンゴル西征軍はルーシ(ロシアの古名)の盟主キエフを陥落させ、ルーシ全土はモンゴル帝国に征服された。
モンゴルの攻撃は徹底したもので、抵抗したルーシの死者は50万とも350万人ともいわれ、モスクワがモンゴルに取って代わるまでの間、2世紀にわたってその支配下に置かれることになった。
今年ももうあとわずかですが、私は年明け早々に引っ越しをします。
あれ?また?と、こちらの削除スレを読んで下さっている方の中には思っている方もいると思うのですが、要は長く住んだ今の駅近辺から別の駅のマンションに引っ越すことにしたのです。2つマンションを売るのは結構大変で、1年がかりです。
今度引っ越す先は、どうやら最近人気急上昇中だそうです。
先日、マンションから駅までブラブラと歩きましたが、23区内なのに、物価が今の駅周辺より安い!です。さすが下町です。
と書いていますが、住むのは相変わらず埼玉県です。
100歩くらい歩くと23区という・・・

今日はこれから、引き渡し後に見つかった不具合の打合せに新しいマンションに行かねば!寒いのに。
今月いっぱいは、壁紙などを好みのものにリフォームします。出来上がりが楽しみです。

今日は寒いですね。お昼はおうどん食べて、身体を温めて出かけよう!

皆さん、良い週末を!!
おはようございます。

昨夜は同じ学年の担任をしている学年会の忘年会でした。
3学年の学年会の先生方は、とても仲が良く、飲み会は、毎回出席率が高く、ずっと笑いっぱなしです。
今回も本当に楽しい会で、5時間以上盛り上がり続けました。

学年主任の挨拶、乾杯の音頭、中締めの挨拶、二次会の乾杯、どれもスムーズにいかない、脱線しまくって、ようやく10分後に出来るみたいな感じを誰もが楽しめるというのは、とてもいい関係が3年間で築き上げることが出来ている証拠かなと思います。

この学年会でのお付き合いもあと3ヶ月。自分も含め、各クラス担任が卒業式まで全力を尽くして、生徒達全員を無事に卒業してもらいたいと、改めて感じられた一夜でした。

皆さん本日も素敵な一日をお過ごしくださいね!
まだクリスマスツリー出してないなあと思いつつ、週末頑張ろうと思いました。

今年は、忘年会みたいなものに顔出す機会が多くなってます。余裕ができてきたということかもしれませんが。

人と会う機会というのは刺激になることも少なくないので、できる限り出たいと考えています。特に大学教員なんぞしていると。世の中と隔絶された世界に入り浸ってしまうので。本来、民間にいたということで、世の中のことを伝えるキャリア教育の担当になっているのに、大学の中だけにいると民間のことから疎くなるという矛盾を感じています。外に出なきゃなあと思うことも多いです。もし、顧問とかアドバイザーとかでお声がけいただける方がいらっしゃいましたら是非!
割と新しいNPユーザーさんとかは、私を金融ピッカーとは認識していないだろうな的な話を、古参な方々と
https://youtu.be/afkmcxQy1sA
おはようございます。
本日、東北新幹線で出張なんですが、なんということでしょう、満席です。なんでこんなに混んでるの?
大人になる事は、懐かしいものが増える事と、懐かしい事にお金を使う事が出来る事かもしれません。

と言う事で、ロマンシングサガ3のスマホ版買いました。一足早いクリスマスプレゼント。もしかしたら20年以上前にも同じクリスマスプレゼントをもらっていたかも。
パリ、カオス…

普段はバラバラなのに、こういう時の一体感は凄まじいフランス人🇫🇷

私に、”tous ensemble (皆一緒に)” を教えてくれたフランスが、いつまでもフランスであって欲しい🥺

https://twitter.com/mtgphotographe/status/1202624900999077893

https://twitter.com/mtgphotographe/status/1202608998240989184

そう言えば、大好きなとっとちゃんの合言葉(?)も ”みんな一緒” でした💞

https://www.amazon.co.jp/本物には愛が%E3%80%82-みんな一緒-100年インタビュー-黒柳-徹子-ebook/dp/B018RZFQ80