今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
73Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ウイグル人への圧政は今に始まったことではなく、本来ならリベラルだったオバマ政権がやるべき案件
保守派も引くような強硬でかつ、人権を蔑ろにしていると世界中から叩かれているトランプ政権下で法案可決されるとは、世の中はある意味で興味深いです。

Twitterを開けば、現地の動画が奇跡的に回ってきますが、本当に目を覆う模様ばかり、チベットでも同様な事が行われてます。日本は何もしなくていいのか?と特に人権を重視するらしい野党のみなさん、、、桜よりこっちでしょ
やるのであれば、香港よりこちらが先じゃないかと思っていたところでした。

自治区の住民に対する非人道的な弾圧が続いているそうですから・・・。

香港の法律が成立して、
「あれ、順序が逆じゃないか?」
という意見が出たのかもしれませんね(^_^;)
(荘司さんがすでにコメントされていますが)客観的に見て、香港問題よりもこちらのウイグル自治区でのイスラム教徒への迫害の方が重いと思っています。
もちろん、中国以外にも少数民族で国を持たない民族への迫害問題はありますが、中国は世界第2位の大国です。国家の権力の元行っているわけですから、深刻です。

ところで、中国には、朝鮮民族が多く住んでいる地域があり、事実上の自治区になっています。→韓国で売られている安いアパレル製品などがこの地域で作られています。
こちらでは迫害などという話しは聞かないので、やはりイスラム教徒への締め付けということでしょうか?
圧倒的な多数。今後のポイントは上下両院の法案のすり合わせ。ところで、反対1は香港人権法でもたった一人反対したトマス・マッシィ(共、ケンタッキー州選出)。「他国にアメリカが過度に介入すべきではない」というのがその理由。
香港に続き、いわば中国を糾弾する法案が可決されました。米中関係が心配です。