今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信

お金を稼ぎながら旅行券がもらえる「ANAシェア旅」が開始

AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
169Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
デジタル化が進む中でも旅へのニーズは変わらずあるし、そこにシェアの概念が入る事でバリューアップできる。こういうことにいち早く取り組むのはANAの元来のベンチャー精神が感じられますね。
情報が増えて通常の旅レベルなら個人旅行で出来てしまう時代なのでこういう事業者側の施策は今後増えるでしょうね。私は地元の料理体験とかしたいなー
旅行会社は体験を売る事が仕事です。
デジタル環境が広がる中様々なマッチングビジネスは今後もたくさん増えてくるでしょう。

全日空さんに求めるお客様の期待は遠隔地で素晴らしい体験をする事。だと思います。
アバターの活用やシェア旅による体験の質向上など、デジタル化の現在においてどうすれば体験を最大化出来るかを考えて出てきた施策が多く出てきました。

デジタルトランスフォーメーションは既存のものを置き換えるだけではなく、デジタル化すると今まで以上のサービスが実現する事にあります。

ANAさんはまさにデジタルトランスフォーメーションを進めています。
どういう風に得意なことをシェアしたら良いのかイメージつきませんでした。

実質的にはアルバイトして稼いだお金を旅行に使おうか何に使おうか迷う時間をなくして旅に使ってもらう、みたいなイメージでしょうか。
面白そう、
ライフコーチも何か役立てないかな
あとで調べよっと!
顧客のソーシャルメディア管理やカスタマーサポートの代行業務を担う。ソーシャルメディアを利用したマーケティングの支援も行う。
時価総額
21.2 億円

業績

フルサービスキャリアである全日本空輸を中心とする持株会社。傘下にLCCのピーチを有する。マルチブランド最適化および貨物事業の拡大によるエアライン事業の利益最大化などに注力。
時価総額
1.55 兆円

業績