新着Pick
71Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ここまで候補が多くなると、打ち出す政策の軸が

トランプか、トランプじゃないか

というローランド様みたいな事になってしまうので、結局トランプブランドを利することになるのではないかと思います。
個人的には来年の本戦、すでに勝負ありな気がしています。
全米8位の大富豪。資金力にものを言わせた選挙キャンペーンは、急進左派に勢いがある民主党の候補争いを中道に引き戻すところに力点が置かれるか、「自分以外にトランプ氏に勝てる候補はいない」イメージづくりに注力するか。
冨田さんがコメントされているとおり、「金で投票が買えるか」という批判にどこまで耐えられるのか、民主党としてはそうした議論ばかりして自滅しないか、という点がポイントになりそうです。
報道では、すでに来週数十億を費やしてCMを流すとも報じられており、金があるからこそ後出しじゃんけんでも勝機がある一方で、金があるからこそ批判されることになります。

他方で、様々な色がついたお金によって政治が成り立っていることを有権者も理解しており、その上で政治を動かしてほしいと思っている中道リベラルの存在も重要ですので、この出馬は一段と選挙を面白くしていきます。日本と照らしあわせて考えるとなお興味深いですね!
俄然面白くなってきた