今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
346Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
このツールを用意して、コンテンツを世界中から
集めると言う方法は、素晴らしいと思う。
これこそが、見習わないといけない考え方だと思う。

東芝のiflinkもこの考えに従っている。


https://newspicks.com/news/4356046/?invoker=np_urlshare_uid1727380&utm_source=newspicks&utm_campaign=np_urlshare&utm_medium=urlshare
へー、すごい!と思って、うっかりグーグルアースを起動。別に新しいツールを使ったわけでもないのに、久々にアクセスしたグーグルアースがあまりに進化してて、3時間も経ってしまいました、、、、金曜日から日本に出張だというのに(涙)猛省中です。
個々の教師が作成しなくても、地域の教育委員会のような組織が作成すれば(小学生などにとって)自分たちが住んでいる地域に関する教材ができます。

お役所は不熱心なので、最初にやり出すとしたら塾でしょうかねえ。

いずれにしても、教育に役立つツールは大歓迎です(^_^)
ユーザーが旅行案内や自分が旅行した際の思い出を紹介するなど仮想旅行が楽しめるのは良いですね。

地域活性化などにも使えそうです。

google mapと連携できると地域の観光地を検索すると候補としてストーリーが出るとそれだけで地域活性にも繋がりそうです。
これは楽しそう!
アルバムを作る感覚で、これまで訪れたことがある場所や行って見たい場所をピックアップしたり。
Chromebookでも使えるのは良いな。
やってみたい。