今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
98Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
飛ぶものに対しては「運転」ではなく「操縦」と言ってください。「運転」と言われると、内容の如何に関わらず、航空関係者から一段低く見られます。
おそらく自己位置推定にレーザライダーを使っていると思います。経験から言うと、特徴が少なく、長い回廊のような所だと位置推定が難しく、飛行時間が経つと徐々に位置が解らなくなることがあります。何か工夫をしたのかな?
トンネルだとLiDARだけでは自己位置推定できないです。クルマだと走行距離・速度がある程度分かるのでいいですが、飛んでるとより難しい。
ゼンリンはGPSの届かない屋内ナビゲーション開発してるので、多分、この記事はその実験なのかな?
ゼンリンデータコム:屋内動態管理ソリューション
http://www.zenrin-datacom.net/business/indoor_tracking
この技術とDJIに搭載されているビジョンカメラとの違いが気になります。
MAVIC AIrに搭載されているビジョンカメラは前後左右下方向の障害物を検知し自動回避します。トンネルでも有効な気がします。
カーナビやネット配信用の電子地図を主軸に、地図情報を提供。住宅地図で唯一全国展開。欧州、北米、アジアに海外拠点。自動車向けITS関連や住宅地図データベースを活用したGIS関連の事業が拡大。
時価総額
488 億円

業績

北海道内の鉄道運行が主。道内417駅(2017年4月現在)を運営。事故やトラブルなどの不祥事が過去に続き、安全や信頼の回復に努める。2016年3月に北海道新幹線が開通。

業績

関東から東北を中心とした国内最大手の鉄道事業者。鉄道を中心とした運輸業部門が収益の大半を占める。不動産業や駅ビルを中心とした商業事業も拡大。
時価総額
3.29 兆円

業績