今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
32Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
自らテレビに出て釈明するという、アンドルー王子の賭けは大失敗に終わったと報じられている。とりわけ、当日のアリバイとして、ウォキング(Woking)の「Pizza Express」に居たという主張は、ほとんど笑われている状態らしい。重要な選挙があるのに……。
米国の金融コンサルタント、ジェフリー・エプスタイン絡みの膨大な事件の一角です。
 エプスタインは、フロリダ州の広大な邸宅に何十人もの少女を囲い、そこに各界の著名人を招き、接待していました。奴隷商人というべき顔を持つ人物であり、未成年売春の強要だけではなく、人身売買、誘拐など数々の犯罪を行ってきた人物です。事件の全容はまだまだ未解明ですが、エプスタインは拘置所で謎の死を遂げてしまいました、
 エプスタインは、その資産で所有する「ロリータ・エクスプレス」と呼ばれる複数のプライベートジェット機で世界各地からおそらく数百人の少女たちを輸送するとともに、著名人をフロリダの邸宅に招待しました。接待を受けた人物はアンドリュー王子だけではなく、クリントン元大統領やナオミ・キャンベルなども含まれると見られますが、ほんの一角に過ぎないと見られます。このような人脈を広げ弱みを握ることで、エプスタインは、資産をさらに増大させていきました。
 この事件は、数々の著名人が接待を受けて犯罪に関与したというだけではなく、非常に多くの方面に致命的なダメージとなります。一部の例としては、
・少なくともABCニュースなど、いくつかのメディアはエプスタインの所業を長年把握していたにもかかわらず、何らかの圧力を受けて報道していなかった
・マサチューセッツ工科大学のメディアラボなどいくつかの研究機関が、エプスタインから多額の寄付を受けていました。これは、エプスタインが人間をつくり変えるような生命科学に関心を持っていたからといわれます。メディアラボは、日本人が所長以下多くのポストを占め、NTTをはじめとする日本のスポンサーによって運営される研究所です。「ロリータ・エクスプレス」の接待を受けた人々には、著名な生化学者も何人も含まれていると見られます。
紙・パルプ関連売上高で国内首位。植林からトイレタリーまで一貫展開。売上の中心は段ボールや衛生用紙の生活産業資材事業だが、利益率ではパルプ・エネルギー関連や、機能材が高い。
時価総額
6,366 億円

業績