新着Pick
343Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
在宅勤務には幾つかの形態があり、この記事に書かれているのは多くの人が意識していると思われる「企業に属しながら在宅勤務する」ではなくて「独立してオフィスを自宅に設ける」だと思います。そこをハッキリと明記しないと誤解を生んでしまいます。

「独立してオフィスを自宅に設ける」であれば、適当な働き方をしても困るのは本人だけなので、どんな働き方をされても構いませんが、「企業に属しながら在宅勤務する」であれば、働く場所が自宅に変わるだけで、人間関係には相変わらず悩まされるし、午後に起きることや午前にプライベートの予定を入れることなんて許されないです。

そもそも在宅勤務には「やった方が何かと楽だからやる在宅勤務」と「やらないと家事育児介護といったプライベートが成立しないから藁にもすがる思いの在宅勤務」があって、本当に求められていて救うべきなのは後者。後者の在宅勤務は場所が自宅なだけで常にプライベートと仕事をパラで処理し続ける必要があって、”楽さ”なんてほとんど無いのが実態です。
在宅勤務=家から出ないっていう発想なんだ。
「出勤しない」という考え方にすれば、公園や海岸でお仕事するって行動にもつながるかなと。
実際に在宅ワークしてると、朝の始まりが一番難しい。
仕事を始めてしまえば集中できるけど、始めかたが難しいので、朝一必ずミーティングを入れるようにしている。
意味不明の記事です。

5. 保護犬を預かる/引き取る

ここまで来ると、個人のメモにしか思えません…

質の高い記事を提供するメディアであった欲しいです。