今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
11Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
Linc’wellとオーティファイは器用にIPOかM&Aの形をつくると予想。JMDCやSHIFTからみてどの程度の脅威になるかがexitの分岐点となりそうです。

KAICOは一番ハードルが高い目標を掲げてるし、当面は黒字化しないモデルですが、だからこそエコシステムにサポートされて長期的な取り組みを行うべき会社と感じます
人気 Picker
私も会場にて20社のピッチを拝見しました。
普段他のファンドのキャピタリストがどんな質問をするのか聞く機会が中々ないので、質問やコメントが非常に面白かったです。

出場されていた20社はいずれも素晴らしかったですが、
ファイナリストに残っているLinc'well社は特に印象的でした。
昨今レガシーな企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)化は加速する流れにありますが、一部のSaaS等ツールを提供するだけでは、自身で使いこなし変革を成し遂げるところまでいくのは難しいのが現状です。
同様に、クリニックにおいても部分的なツールではなく、デジタル化をパッケージで提供することでDX化を一気に進める、という彼らのアイディアがどうWorkしていくのか注目しています。