232Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ネット配信はアクセス集中でシステム障害が起きても、逆に高評価されるのだからいいですね〜。放送でこんなことしたら大放送事故ですし、テレビ局の動画配信でも放送と同じに見られてしまいます。
NBA楽天でも時々フリーズするのでイライラさせられるし、金とってやってるならしっかりしてほしいものです。ちなみにWOWOWオンデマンドはこのところ非常にスムースに見られるようになりました。やはり放送局のサービスは違うなぁと感心です。
ライブコンテンツではなくSVODモデルでほとんどアーカイブ動画にも関わらずアクセス殺到で遅延するのは珍しい。よほど負荷のシミュレーションがイマイチか、とんでもないトラフィックがドカンときたか
順調な出足のようですね。
Disney+だけならライブラリーを見切ったら解約も有りかと思いますが、ESPN+とHuluのセットであれば継続率が上がりそうですね。セット化率に注目しています。
The Force is strong with this service.
やはりラインナップが圧倒的。Disneyの過去の作品は全くストリーミングで見られないので、小さい子供の親としては、「ついに」という感覚です(仕方がないので図書館で借りてみています)。
さらには、マーベル、ピクサー、スターウォーズと半端ないですね・・・。個人的にはESPN+はたまに出たり入ったりしているので、「そこまでカバーするか・・・」という驚きも。
ディズニーはローンチでアクセス殺到と言うロケットスタートを切った。ローンチ前にディズニーがどれだけのマーケティングをしてきたかは下記記事が詳しい。NetflixやAmazonプライムにとって相当な強敵になりそう。Appleはこの中で戦っていけるのだろうか?

【始動直前】ストリーミングに賭けるディズニーの「総力戦」
https://newspicks.com/news/4345723/body/
こういった記事を読むと、当たり前のように運営しているNetflixの凄さが実感できますよね。

Amazonもそうです。Alibabaもそうです。あれだけ巨大なシステムを何事もなく平気で運用していることの凄さ…新参者が真似することは難しいですね。
MarvelやStarWarsの独自コンテンツがあるのだから相当数のコアユーザーが開始と同時に視聴を開始することは予想できたはずだと思います。
ディズニーのコンテンツにそれだけオンデマンド需要があったということですね。
あんまり比較するもんでもないけど、AppleTV+よりDisney+の方が明らかに評判が良い。
Disney operates in three global business segments: entertainment, sports, and experiences.
時価総額
31.5 兆円

業績

新着記事一覧
【好きなことでお金を稼ぐ】 知識・経験ゼロからの「のんびり副業」「ゆる起業」 …リピート顧客を生み出す「メール」の書き方 - 「おウチ起業」で4畳半から7億円 ネットショップで「好き」を売ってお金を稼ぐ!
Diamond Online
3Picks

【スタートアップあるある】契約書をチェックしなかったせいで会社として終わってしまう - 起業家のためのリスク&法律入門
Diamond Online
3Picks

部長以上、必見。アジャイル組織の肝は「リーダーの団結」だ
NewsPicks Brand Design
5Picks

折りたたみPCって微妙だな…。「Lenovo ThinkPad X1 Fold 16」レビュー
ギズモード・ジャパン
2Picks

シジュウカラはジェスチャーで気持ちを表現している
ギズモード・ジャパン
3Picks

PC周りのホコリを退治! 残量を気にせず使えるサンワサプライの電動エアダスター
ギズモード・ジャパン
2Picks

【和田ラヂヲ】掃除中は遊びたくなる[ジャンピン ジャック ガジェット ep.41]
ギズモード・ジャパン
2Picks

手元と音声でAIをサクッと操れるワイヤレスマウス「GPT mouse」がまもなく販売終了
ギズモード・ジャパン
3Picks

ライカが打ち切ったM9のセンサー修理、やってくれる工房あります
ギズモード・ジャパン
2Picks

電源不要!家庭の水栓につなぐだけの「高圧散水ノズルTWYTH」
ギズモード・ジャパン
2Picks