今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
106Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
呼ばれなかった人のやっかみからのチクリでしょ。野党もテレビのワイドショーも他にやることないのかよ。
人気 Picker
やめちゃえ、という意見が多くなる気がします。けど、これは政府と国民の数少ない直接的な接点の一つではありますから、招待基準を明確化し、特に政治活動と誤解(今までは明らかに後援会の接待みたいなものでした)されるようなことがないようにして続けたら良いのではと思います。与党が選ぶのではなく、第三者が功労者を選ぶとか(園遊会より少し広い基準で)。

もちろん、今までの問題がそれでチャラになるということではないですけど、問題が出たら責任の追及だけでなく、解決策も示すべきなので。
「その他各界の代表者等」とある開催要領の基準を見直すという考えのようですが、自民党議員後援会の招待枠などについては、明文化されたものではないはずです。見直すなら現状を明らかにする必要があり、どこをどう見直すのかはっきりしません。これだけ問題視されると、来春の「桜を見る会」が開けるのかどうかすら、不透明になってきたと思います。
法律違反の疑いがあるのだから、もし野党が追及しなかったら、そっちのほうが職務怠慢で問題。
「やる必要ない」というのは、せっかく公金で後援会のイベントができていたのに、カネが出ないなら…という側の意見。
それは会を止めるという選択肢をとらないなら当たり前の話で重要なのはこの後援会の接待と化した行為は公職選挙法違反ではないのですか?という疑問の答え
そんな大騒ぎする問題なのかな?問題点はあるにしても、なんとも平和な優先度の低い話。香港の治安が悪化している。政府は日本人の安全をどう対応するのか?中国では北大教授らが逮捕され、情報も出てこない。政府は最優先に取り組むべきだ。桜見る会?好きにやってよと思うが。
今日の予算委員会は、次元はなんとも言えないレベルですが、久しぶりに回答する側に座っている面々が緊張感ありました。
情けないとも言えるかも…

でも、毎年もう桜なんて散ってからやっているんですよね、
桜は悪くないですが。
民主党政権も「桜を見る会」に後援会や県連を招待
元民主議員(現・立民)はブログを削除
→ 共産党が意図的に国会追及から除外か
https://ksl-live.com/blog27166

民主党政権「桜を見る会」に議員家族も参加
元長岡市長「黒岩、菊田、森ゆうこ各議員とそのご家族にお会いした」
https://ksl-live.com/blog27252

野党「そうだ 国会 サボろう」
https://ksl-live.com/blog27044