新着Pick
82Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Amazonのように赤字を続けても、彼らの戦略が成功した暁に得られるポジションから大きな果実を得られるという期待があったはず。
昨今のユニコーンは、このレベルのビッグピクチャーが見えないことが問題なのではと思う。

Amazonの場合には、妄想に近いものだったと思うけど、それを言い続けてそこに向かって努力し続ける姿勢が強烈だった。
やっぱりVisionは大切なんだなと思う。
「赤字のテック企業」には、よい迷惑ですよね。

基本的に、継続的な巨額投資(キャッシュバーン:現金燃焼)が必須で、投資額と回収額のバランスが悪いビジネスモデルのスタートアップや企業と、Pinterestのように、そうではない企業とは質が違います。

逆に言えば、その違いもわからないようなところからの出資は、もらわない方がよいかもしれないと言ってもよいくらいです。

Pinterestなんて、次の世代にとってはGoogleに匹敵する検索エンジンになれる可能性も秘めているのに…
サービス自体は順調 =ピンタレストの売上は前年比47%、月間アクティブユーザー数は28%増の3億2200万人、米国ユーザーの伸び率は8%。最終赤字は1億2470ドルに達し、前年の6倍近くに膨らんだ。
Pinterestはまだピークを迎えていないと思う。ちょうど時代とあってきた感じ。
赤字のテック系スタートアップへの不安拡大。なるほど。。。
駆け込みExit出来たはいいが、黒字転換出来ないんですね。どういう戦略をとるんでしょうか。ドイツ銀推しの広告だけだと厳しいのでは。
個人的にも半年以上ご無沙汰しています。tileの美しい良いアプリと思いますが
スタートアップネタも最近停滞感あるし、これからの時代、お金はどこに流れていくのだろう
何がいいんだろう、ピンタレスト?