新着Pick
171Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
普通のスマートフォンがあってこそ成り立つ端末だと思います。

記事中、自由になった後で何をするかとありますが、何をするにも普通のスマートフォンが必要な気もするし、スマートフォンを使わない事が最善なのかとも思う。
次はLight Phone Ⅲになるとして、何に期待したら良いのだろう。機能を足せば普通のスマートフォンに近づくだけ。ハードの販売だけでは先が無い。
普通のスマートフォン向けに、Light Phone並みの制限を機能として使える様にするとか、ソフトウェアをメインにしていくつもりなのかな。そっちの方がパイは大きいし。
この手のデバイスは、時々、生まれてきますが、過去には、どれも成功できていません。

何故か?それは、相当の覚悟がなければ、情報から完全に分離されることは受け入れ難いということです。

例えば、プライベートでも写真は撮りたいですよね。でも、そのために、わざわざカメラを持ち歩きますか?

スマートフォンがあれば、一昔まえのコンパクトデジタルカメラ以上の写真が撮れます。

それに、メッセージが嫌だったら通知を切っておくとか、Slackにするとか、設定で対応できることもたくさんあります。

何より、大事なのは、これを買ってまで、それを実現したいというニーズを持つ人達の市場です。それほど大きくありませんよね。
スマホを持たない人のために開発されているわけではなく、「いまのスマートフォンを永久に手放したいと思っていること」に共感して開発をしているので、初期型よりも便利になってしまっているようだ。