新着Pick
625Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「誰もが同じように働くわけではない」というのが一番大事なのはことだと思います。ホットデスクも好みの問題。
自由に選ぶためには、どうしたら自分の生産性があがるのかを考える必要があります。あれもだめ、これもだめ、こうしたらみんないいらしい、という一次情報以外に惑わされず、考える機会をもってほしいですね。
そんな時代が来るかどうかわかりませんが、みんなHMD仕事をするようになれば背面が壁でなくても気にならなくなるのでは、と思っています。
オフィス環境が生産性に影響するのは確かだと感じるが、どのようなオフィス環境が良いかは人それぞれなんでしょうね。
全体的な傾向でいうと記事の内容は説得力ありますが。。。
生産性が上がるというよりは、ふいに話しかけられることによる生産性低下が防げるのではないでしょうか。

後ろが窓であり景色が良ければリフレッシュ効果や眼精疲労緩和にもなりそうな気はします。
多様性が当たり前の今の世の中で、未だに、こういった記事が掲載されるのは残念でなりません。

生産性を上げるためのコツは、個人個人で全く違うので、一概に、これが良いとは全く言えません。

そう考えると、この手の「これがよい」という決めつけ記事の意味がないことがわかりますよね。
前いた会社は後ろでベチャクチャお喋りが五月蠅かったので後ろに誰も居ない席に移った

オフィス環境は大切