新着Pick
54Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ドラクエウォークは良くできていると思いますが、ストーリーをクリアしていく、レベルが上がっていくという世界観を維持している宿命として、「クリアしてしまう」≒一定期間で遊ばなくなってしまう、というゲームにこのままいくとなってしまいそうです。その点、集められるモンスターが増えるだけ、という単純なポケモンGOのほうが息の長いコンテンツになる設計のように感じます
決算の話ではないが、コーポレート統括の長谷部取締役の任期満了による退任も発表された。
長谷部氏は元々大和証券でアナリストをされていて、金融専門職→事業会社という流れの代表的な方の一人。
「同社の四半期決算が増収に転じるのは4四半期ぶり。ドラクエウォークの売り上げが19年7~9月期に寄与した期間がわずか2週間であることを考慮すると、その収益性の高さがうかがえる。」
ドラクエウォークが既に大きく寄与しているようです。
タイトルにあるようにまさに救世主になりそう。
短信
https://ssl4.eir-parts.net/doc/3668/tdnet/1764789/00.pdf
株式会社コロプラ (COLOPL, Inc.) は、オンラインゲームの開発・運営を行う企業である。 ウィキペディア
時価総額
1,353 億円

業績