今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
92Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
先日発表があったJR東のMaaSのRingo Pass(下記)との提携、と。国際(km)・大和・チェッカーで9000台。ジャパンタクシーより都内だと台数上回る?あと、KDDIとドコモ両方と提携、という点は注目。
https://newspicks.com/news/4350066
都内タクシー会社大手の国際自動車と大和自動車交通が含まれることもあり、みんなのタクシー関係会社がカバーする台数は1万台を超えるとのこと。都内のタクシーが5万台ちょっとですから結構な地域シェアになります。
データ蓄積の意味でも顧客の利便性の意味でも、地域ごとに高いシェアを押さえていくことが重要なので、全国を広く浅く押さえるよりも筋がいいと思います。

AI需要予測サービスが車両に入るのは恐らく初めてのことでは?と思います(もし違っていたらごめんなさい)。勘と経験に頼るより、AI需要予測に従って走るドライバーの方が儲かるようになったらおもしろいですね。
呉越同舟、データの活用と自社プラットフォームとの連携がカギ。
Ringo Passとの連携は分かりやすい^_^;
移動体通信(au)・固定通信・グローバル通信を運営する総合通信事業者。傘下に沖縄セルラー電話、CATV業界大手のJCOMなどをもつ。金融、エネルギー事業なども展開。
時価総額
10.5 兆円

業績

関東から東北を中心とした国内最大手の鉄道事業者。鉄道を中心とした運輸業部門が収益の大半を占める。不動産業や駅ビルを中心とした商業事業も拡大。
時価総額
3.43 兆円

業績

契約数で国内トップの移動体通信事業者。携帯電話サービスを中心とした通信事業のほか、動画・音楽・電子書籍配信を行うdマーケットなどのスマートライフ事業、携帯補償サービスやシステム開発を行うその他事業を展開。中期的に5G通信を軸としたサービス展開拡大を目指す。

業績