今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
63Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ちょうど先日AppleのTrade In Program(中古買取)が前年比5倍になったと決算説明会で言及があった。そこで数が増えていることは自社でやっていく布石だろう。
https://newspicks.com/news/4344234

中古市場の整備は、自動車や建機が通ってきた道。中古価値が維持されると、資産価値があがり、実際の購入時のキャッシュアウトが減るし、中古を自社でやるほど顧客接点も増えて囲い込みやすい。BS的にそれをやるキャッシュはたんまりあるし。
https://newspicks.com/news/4327554
Appleが直接iPhoneをリースしてしまえば携帯各社は焦るでしょうね。
通信と端末を完全に分離することもできて消費者のメリット大きいです。
リース期間が過ぎると自己所有もできるようになればさらにいいでしょう。

生きるために必要なものはほとんど全てと言っていいぐらいに、サブスクリプションとして、
毎月定期的に支払いを続けているので、定期的に自分が加入しているサブスクリプションを確認点検しています。
リースにするなら、他社への移行も簡単にして欲しいですね。リースなのに囲い込みや縛りがきついのだったら、普通に所有した方が良いと思います。
これはイイかも。特に日本のキャリアとの調整が難しいと思います。
個人利用のスマホもサブスクで所有しない時代になるのでしょうか。
使わなくなった端末の処分に困るケースは少なくないので、良いかなと思います。
売れなくなったので、サブスクリプションに…これは、終わりの始まりです。
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
0.00

業績