今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
217Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
最近では『〇〇のコメントがいつもアホすぎて草』というコメントが400ライク以上を集め、コメントランキングトップだったのが草不可避。

NPで荒んだ魂を#今日のはまだななで癒しましょう!
自分と違う考えや事実を十分吟味しないまま,感情をそのまま文章にしたようなコメントを見ると,何だかなあと思うことは確かにありますが(追記・一方で,私のコメントも大概なときがあると思います),それでも,NPのコメント欄って,少なくともだいぶマシな部類には入ると思います。

基本的にレスバトルみたいな荒れ方をしない設計ですし,本当に実名でなされたコメントに対しては,名誉毀損などの違法性がある場合の法的責任も比較的容易に追及できますから。
(・・それに,NP内でおかしな方向にコメントが盛り上がったとしても,Twitterほどの影響力はないかと・・)。

>「NPコメントに誤解がある」
総理大臣やアメリカ合衆国の大統領,それに,マスメディアですら「誤解に基づく発言」はそこまで珍しいものでもないですし,同じ土俵で「反論権の行使」ができるだけNPはまだフェアだと言えなくもないです。

>揚げ足取りやマウンティングする方が多く、まともな議論ならいいのですが本質とずれたコメントもくるので、寄稿するときリライトきっちりやったほうがいいなと思いました

弁護士は基本的に「物書き」なので,書き手サイドの意見になりますが,読み手を誤解させるのは,基本的に「書き手の責任」です。
書き手側が,読者層を十分に想定していなかったり,誤解を生みかねないような表現を使ったりするのが原則悪いと思います。

別にこの記事でそう書いてあるわけではないのですが(むしろ,ちゃんと原稿を見直すことを推奨してます),「読む側に読解力がない」なんていう批判や愚痴を,少なくとも「書き手」がするのはよろしくないと感じます。
NPはニュース記事の一部しか掲載していない場合があるので、それだけを読んでコメントすると誤解したコメントのなることもあると思います。

読み間違いもあるし…。

とはいえ、ツイッターでも訳のわからない炎上はたくさんあります。

ネット投稿に過大な期待を持たない方が無難なのではないでしょうか?
NPの少し目立つと怖いおっさん達に袋叩きにされる感は、今後さらにスケールする上で払拭した方が良いと思うな。と、おっさんプロピッカーがコメントしてもあまり意味はないのだろうけど
シャイインインさんからリプライをもらえるなんて、素晴らしいです。

---
kaikeiさん : 魔女は世界で最も可愛い猫を作った。呪いが解けて欲しいけど、まぁ、いっか。可愛いから。
Shuai ying ying さん : いつも中国語でコメントありがとう!お疲れ様!良い一日を!
自分のコメント読み返してみました。
私も辛口と言えば辛口だなぁ…
何故ならば、Showroomという企業が、一般的に知名度から高いとは素直に思えなかったから。

でも、これ読むとストックオプションに関することが端を発しているんですか?

なるほど…

ストックオプションに関しては、多少なりとも常に嫉妬心の対象になる話題であることは事実ですが…
帅嘤嘤(シャイインイ:Shuài yīng yīng)初めて知りました。
いつも勉強になります。ありがとうございますー!
マジレスするとYUIMETALが脱退してから国内に推しがいないです。K-Popならツウィ。
ちかごろのNP界では不可思議な(民度低めの)コメントに数百Likeが付くことがあるので、こんなことならTwitterのほうがきれいな水が流れてるのではないかと思って数年ぶりに利用を復活してみました。

そうしたところ、Twitterのほうが濁流渦巻いていました・・・
面白かったり、ためになることも多いのですが。NPと同様に。

ここで得た教訓は、何事も自分の使い方次第だな、ということと、
シャイインインさんかわいいなあ、ということです。
(綺麗すぎてCGではないかと疑ってしまいますが、失礼?)
完璧な世界は、どこにもありません。

Twitterにも、NewsPicksにも、facebookにも、LinkedInにも、どこにでも、招かれざる客は存在します。

そんな中で、何かひとつのインシデントを取り上げて、指摘しても、ほとんど意味はないと思います。

匿名、裏垢などが蔓延している状態では、どこも同じ穴の狢と考えるのが妥当ではないでしょうか?

自分が参加している「世界」を、正しく認識すべきだと思います。
Twitter is an open distribution platform for and a conversational platform around short-form text (a maximum of 280 characters), image, and video content.

業績