新着Pick
35Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ついに過去最大規模と観測される大型IPO。
東証は取引所の国際競争力を高めるためにも誘致したいはず。
国営企業という事で、既定の上場審査基準における形式基準のみならず、実質審査基準でも調整が必要と推察します。
サウジアラムコこそ、他国を出し抜いて
日本が取りに行くべきディールだと思う。
その先には、香港証取が失敗したロンドン証取
の買収、アジアの主要証取の座すら見えてくる
と思うがどうだろう?
やるやる詐欺状態にいよいよ終止符か。実現すれば世界1位時価総額をITが石油から奪取した2013年(エクソンモービル>Apple)、そこから6年後に再びITから石油が再奪取というエポック。只今現在Appleは1.2超ドル、当然意識してない事はないだろう。
昨日、3日にも正式発表が行われると報じられていましたが、本日サウジアラビアがサウジアラムコのIPOを承認したと発表しました。
【サウジ皇太子がアラムコIPOを承認、3日にも正式発表-関係者】
https://newspicks.com/news/4350353

「上場時期は明らかではないが、12月との報道がある」
12月にもアラムコ株の取引が始まるとも報じられていました。
【アラムコ株、サウジ取引所で12月11日取引開始-アルアラビーヤ】
https://newspicks.com/news/4338781