「ポケモンGO」の有料イベントは「新たなテスト」 米Nianticの考えは?
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注目のコメント
どうせいつか無料でレイドボスとして出るやろ。
マジレスすると、無料のレイドボスとして出る確率が高いと思っている。したがって私は買わない。
そしてもう一つ。レアリティは高いのかもしれないが、機能性が極めて低いと思われる。
手に入れたポケモンで楽しむにはジムバトルや対人戦、レイドバトルがメイン(勿論、眺めるのもアリ)となる。
そして十分に楽しむには「育成」しないといけない。
だが、その「育成」が苦しい。この手のポケモンは「飴」が入手し辛く、その手段は「不思議飴」が中心となるだろう。
「不思議飴」はレイドバトル報酬や週間報酬くらいでしか手に入らない。
手に入れたレジギガスをまともに戦力になるまで育成するには相当な時間がかかるのだ。
さらにもう一つ。個体値問題。
これは完全に運である。980円払って手に入れたレジギガスが雑魚だったら悲しくなるだろう。
大抵一発勝負の個体値ガチャはうまくいかない。
したがって私は買わない。
こんなに言って買ったら謝罪します。ソシャゲ運営視点からすると…
コンテンツ問題もありそうですね。
ざっと調べたところ、ポケモンの全体数800体程度で、
その内550体程がポケモンgoに出ている状態で、
これはコンテンツ消費がかなり早いですね。
1回実装済のレイドボスを、複数回、再度出してる辺りからもかなり
運営も四苦八苦してるのが理解出来ます。笑
残り250体からイベントボスとして出せる伝説的なポケモンはどのくらい残ってるんですかね…後、数体だとしたら、そこはカキイレ時として課金ポイントを作るのもわかります。
今後は新規レイドボスには色々な課金ポイントを入れるかなと。
後はIP元の新ポケモンが新しく出るまでは
また複数回レイドボスを回しながらなんとかしていくか…
後はポケモンgoオリジナルポケモン実装とかですかね。※既にしてたらごめんなさい。
それか無いとは思いますがコラボとかはソシャゲではよくありますね笑有料イベントとはなるほど良いアイデア。ガチャ課金はいつか飽きられると思うので、体験型とするのはいいと思う。
チケットを買ってその場に行かないと参加できない、というようなライブ感があれば楽しい。ガチャは嫌悪感あるけどこちらには金出してもいい層は多いのでは?
特にポケGOはお金持ってる層が多いと思うし。