新着Pick
157Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ぜひとも関係改善の契機にしたいです。大統領親書の内容が事態を前に進めるものであることを願います。また、日本も大人の度量を見せてほしいと思います。李洛淵(イ・ナギョン)首相はジャーナリスト出身の知日家です。大統領親書の内容に縛られることなく、自分の言葉で対話してほしいです。安倍首相もそれに応えると思います。
日本は何もしなくて良い。敵は韓国にあらず。国内の左翼派にあり。その左翼はを退けて改憲、国防力強化を成し遂げれば、勝手にすり寄ってくるでしょ。
こうなったら大人の度量大喜利するしかないな
ただ今ソウルにいますが、こちらではかなり大きなニュースとして、韓国首相が日本と対話をすることで、安倍首相と合意したと報道されています。

韓国首相は、その他に、慶応義塾大学にも訪問したと、韓国のメディアは大きく伝えています。

明洞のユニクロもABCマートも、思ったよりお客さんが入っていました。
ただ、街中で日本人は少ないですね。
記事に対してではなくコメントに対して燃えていて興味深い。
Lee Dal-Youngさんのコメントに注目。
このままでは両国にとって良いことはないが、韓国側は彼らの政治的価値観を変えることは無さそうだし、日本側も今回は安易な妥協はしないだろうから、事態が更に悪化して両国への経済的な悪影響がはっきりするまでは直ぐに解決は無さそうです。しかし来年の韓国の選挙の前までには情勢が変わる可能性は大きいと思います。
大統領親書の内容によりますね。