今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
179Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
またでた。電動車の定義は?
ラインナップに電動車を網羅する。
これは既定路線です。電動車はHVが主力ですが、ピュア電気自動車がどの程度、ユーザーに受け入れられるか。
#レクサス
#トヨタ
#lexus
#magx
EVの充電スポットの拠点がもっと沢山あれば、需要はどんどん高まりそうですね。ちなみに駐車場はこれまでの駐車しておく役割だけでなく、充電スポットとしての役割も担っていきそうです。
見事なお辞儀!
トヨタのプリウスからレクサスのRXやNXのハイブリッド車を乗り継いでいた僕ですが、電気自動車の開発を全くする感じがしなかったので、テスラのモデルXに浮気しました。
MIRAIとかじゃなく、是非ともテスラを超えるようなクールな電気自動車を開発して貰いたいです。そうしたら元サヤに戻ります!

https://player.vimeo.com/video/284256821
ハイブリッドのほか、EVも加えて、レクサス家族はますます繁盛になってきた。
北京ではレクサスの比率は東京より高いようだ。
レクサスのEVのコンセプトカー「LF-30 Electrified」が東京モーターショー2019にて世界初公開となりました。
下記記事にはコンセプトカーについて詳しく書かれております。
https://autoc-one.jp/motorshow/5005507/
馬の手綱になぞらえたというコックピット。かっこいいですね。
そして、体形に合わせてフィットするという後部座席。すごい!
あら、天然物。

ハイブリッドにPHVは既定路線として、EVは特別ブランド(レクサス)で出すと言う戦略はアリでしょうね。
プライシングもポジションも自由が効くので。

〈追記〉
リンク先直りましたね。
通電しないと機能が瞬殺される電気制御機器には恐怖感が残る。

また、感電するから素人では手がだせない。

古い人間なので、効率は悪く不便たけど、重力や光、風、生物などの自然力に頼る機械が好き。
やっとか
日本最大手の自動車メーカー、世界でもトップクラス。傘下に日野・ダイハツを有し、SUBARU・マツダ・スズキとも業務資本提携。HV技術をベースにPHV、FCV、EVを展開。北米を中心にレクサスの販売も。
時価総額
62.1 兆円

業績