今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
151Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
海外のスマホ決済がそのまま使えるようになると、PayPayを導入する店舗のモチベーションにもなるので、キャッシュレス社会を推進していく上ではとてもいい取り組みだと思います。開発コスト高そうだけど。
私の理解力では、この情報だけでは、何がどういう原理でどうなって、具体的にどんなアプリが使えるようになるのか、よくわかりませんでした…

https://paypay.ne.jp/store-media/sppay/0029_spp_overseas/

ここに出てくるような各国の決済アプリが使えるんですかね…

また、そのシステムができ、海外側にも広がったら、海外で日本の決済アプリが使えるんですかね…

わからないこと、気になること満載です…
海外のスマートフォン決済アプリって何があるんだろう。

コード決済だけでなく、非接触もスマートフォン決済だし、非接触ならリーダーの対応も必要。
コードの表示方法やリーダーとの互換性には踏み込まず、通信部分での標準化が主なのでしょうか。
国内大手通信会社のソフトバンクを中心に、Yahoo!・LINEなどを展開するZホールディングスなどを子会社に持つ。持分法適用会社には中国ECサイト最大手のアリババなどがある。
時価総額
13.3 兆円

業績