今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
431Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
紹介されているストレッチ等の運動もそうですが、疲れない椅子に切り替える事でそもそものコリを最大限減らせます。

おすすめは座面を前側に5度程度傾けられる前傾チルト機能のついた椅子。たったこれだけですが、腰回り、肩周りの疲れの蓄積が激減します。椅子を選ぶ際には、妙なリクライニングやポスチャーフィット等の機能よりも、前傾チルト機能優先でお選び下さい。アーロンチェア等のエルゴノミックデザインの椅子には搭載されています。

最近久しぶりに通常の椅子で長時間作業する事があるのですが、もう死にそう。。。肩と腰が悲鳴。。。
私もデスクワークすることがありますが、まさに猫背です。

おかげでたまに寝付けないこともあり、枕が悪いのかなどなど色々考えましたが解決には至らず。
血流のことを考えたことはなかったので、今日から試してみたいと思います。
就寝1時間前の入浴や、直前ならシャワーや足浴。

いや、本当に眠れてるのに疲れがとれないなら、睡眠時無呼吸の検査とか??
ジムでほどよい運動をしたら、疲れなくなりました。

水泳やジョギングなどの有酸素運動と、スクワットを組み合わせるのが良さそうですね。
濃縮睡眠という言葉は面白い。長く寝ても疲れが取れないのは、いろいろ原因はありますが、入眠前の過ごし方をかえることで改善することが多いです。
私のための記事かと思いました。拗ねて必要(汗)
新着記事一覧
「日産車では信じられないけど…」北米発表の新型キックス、“大胆変身”に反響
NewSphere
2Picks

北海道拓殖バス、新得に観光農園 原木シイタケの収穫体験 新たな収入源に
北海道新聞 どうしんウェブ
2Picks

虐待通報後の県と市、対応不十分 奈良4歳児死亡で報告書
共同通信
2Picks

退職金「800万円」を受け取りましたが、浪費癖があるため不安です。どのようにやりくりすればよいでしょうか?
ファイナンシャルフィールド
2Picks

地域の担い手育成 「はぐくみ塾」5月開始 横浜市保土ケ谷区
タウンニュース
2Picks

小机小 敷地にオリーブ植樹 市と協働、製品化目指す 横浜市港北区
タウンニュース
2Picks

県空調衛生工業会 被災地支援に一役 事業団通じ、50万円寄付 横浜市中区・横浜市西区
タウンニュース
2Picks

【一発アウト】「習い事をすぐやめる子」が失いやすい“一生の宝物”とは?親の正しい選択は… - 「強み」を生み出す育て方
Diamond Online
2Picks

Town Phot Corner 「ポニーってかわいい」       青葉台小キッズクラブ 横浜市青葉区
タウンニュース
2Picks

カメラをスカートの中に入れるような動きを…夜の地下鉄駅 逃げる男を確保 スマホには盗撮した動画が
HTB北海道ニュース
2Picks