新着Pick
134Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
デジタルで成功しているNYTやWPの場合は、全米(全世界)的なものと、ローカルに特化したものの2つのタイプのコンテンツで優れているため。USAトウディがどこまで前者を充実できるか(WSJは最初から前者のみで勝負)。
新聞社が紙の印刷をやめてオンラインオンリーに移行したとき、紙の読者はオンラインに移行せず、そのまま消えてしまうという調査データがあります。
(そのメディアのコンテンツに対する接触総時間でみたとき、紙の記事への接触総時間がまるごと消え、同紙のウエブサイト記事への総接触時間はほとんど増えない)
固定経費は削れるでしょうが、収支改善効果は、どうでしょうか。
ちょとサミシイ ムカシ出張でよく使った Best Western で読みましたねぇ (部屋に朝勝手にはいってくるんです) 普段は新聞読まないのに、ロビーで朝ごはん食べながら(ここはデフォルト朝食つき)、ふむふむ全米の天気は (そのぐらいしか読む所ないんです) なんてしたものです

まだ Sun は平気ですよねぇ? グロサリーのレジ並んでる時、面白いヘッドラインをチラ見するのがちょっと好きなので
「今後の数年でプリント版の廃止を検討」。設備の更新とかを考えたら、十分あり得る話かと思います。流通がどうなっているのか分かりませんが、何ヶ所で刷るのかを考えると、さすがに全米52万部で生き残るのは難しいのではないでしょうか。ローカルならまだ分かりますが。

日本の全国紙は、日本が比較的狭くて、効率的に新聞を配れるので成り立っている部分があります。
これは英断ですね。
Newspicks のように初めからWebメディアであれば関係ないですが。
これは読売新聞が電子化されて、デニーズ で紙の読売新聞が読めなくなるくらいのインパクトです(笑)
日本の新聞社も見習っていただきたいものです。朝刊夕刊が新聞配達される場合に月額5000円はわかりますが、電子版でも同じ金額なのは購読者を増やす気がないということでしょう。
SBが買収しただけのことはありますね。