今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
29Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
とりあえず。ジェイミージョセフはスーパーラグビーでハイランダーズヘッドコーチ時代に優勝した実績はあったものの、代表ヘッドコーチとしては?だったのは確か。今回の日本代表の実績で引く手数多だと思う。前ヘッドコーチのエディは続投せず結局イングランド代表初の外国人ヘッドコーチになれた訳だが、ジェイミーで結果オーライ。

エディも2015大会のあと続投を期待されて、外に出てしまい、今回も同じことが起きつつある。協会の理事も大きく顔ぶれ変わったのだが、契約についてなどあまりうまく行ってない模様。ジェイミージョセフは結果を出したヘッドコーチではあるが、ワールドカップでの実績はこれが最高。このベスト8より上を目指す場合適任者かわからない。

実は日本のトップリーグには、強豪国の代表のヘッドコーチ経験者で、トップリーグで日本人の特徴をわかっているヘッドコーチが多数いる。協会の理事の一部はそこら辺の人選で、ベスト4を目指したいのかもしれない。

(追記)
最初はウェインスミス(神戸製鋼総監督)かロビーディーンズ(パナソニックヘッドコーチ)辺りかな、と思ってたが、現ニュージーランド代表ヘッドコーチのスティーブハンセンがトヨタのGM職として来ることになってるので、活動自粛明けでプロリーグ開幕前だし、日本代表ヘッドコーチもありかな、と思ったりする。

(追記の追記)
あと考えてたのジェイクホワイト(トヨタヘッドコーチ)も。姫野を入社1年目でキャプテンにした慧眼は結構いいと思うんだが。
前回エディーさんに引き続がせなかった時、何故だ!?と思ったけど結果、ジョセフさんで良かった。こればっかりは素人があまり口を出すことではないような気がする。この後に及んで内部の派閥争いなどはないだろうし、ホントに4年後に準決勝進出のためにはどうしたらいいのか、関係者の皆様全員が真剣に悩み考えているのだと信じます。
チームをひとつにまとめ上げ、大舞台で日本ラグビー史上初となる結果も残した名HC。単純に4年後のジェイミージャパンの姿を見てみたい。現時点で他に選択肢はないと思う
JJでもいいんですけど、去年のTL見て、ウェインスミスがなってくれたらなあ、と思ったり…。
良い流れを継続するためにも、迅速な収拾を期待したいです。
(ノリではなく、しっかりと検討すること自体は良いことだと思います。)
CRAZY! 派閥争い?
新着記事一覧
大谷翔平「僕だけホームラン打てなかったんですけど、フフフ」 本拠地デビュー戦2安打に「質の高い打席」と満足感
デイリースポーツ
2Picks

ドジャースを「小切手野球」と揶揄したマイコラス5失点KO 発言を説明「ちょっとした毒舌」「彼らの打線は凄くいい」
THE ANSWER
2Picks

大谷翔平のドジャースデビュー戦 真美子夫人&デコピンが応援 大谷3種ユニに囲まれた“大谷ルーム”で観戦
デイリースポーツ
2Picks

8月に大相撲砺波場所、朝乃山ら人気力士一堂に チケット30日から販売
北日本新聞
2Picks

ロッテ悲願の勝率1位Vへ…吉井理人監督が見た佐々木朗希の成長と課題「今季中にどこまで行けるか」
THE ANSWER
2Picks

大谷翔平のマルチHを指揮官は称賛「素晴らしいショー」 13打席連続無安打から復調
Full-Count/フルカウント
2Picks

大谷の成績低下予想 合法賭博の参加者、米報道
共同通信
2Picks

パドレス松井裕樹がメジャー初勝利、登板3試合目 ダルビッシュ有は5回0/31失点好投
産経ニュース
2Picks

サッカースタジアムを「共助のコミュニティ」に。岡田武史が描く地域創生のこれから
POTLUCK YAESU
2Picks

男子ツアーで発見! 女性用パターに1Wロフトは12度、“新青シャフト”投入で今季開幕の大岩龍一
ゴルフ情報ALBA.Net
2Picks