新着Pick
231Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
動画公開は、北朝鮮の損害賠償発言など、余程腹に据えかねたんでしょうね。

ちなみに首都圏の方、
横浜の観光スポットである赤レンガ倉庫の外れに海上保安庁の展示館があります。
そこに2004年に、巡視船から逃走して自爆した北朝鮮の工作(スパイ)船が展示されています。
北朝鮮のスパイ船の実物がみれるのは、世界でもここしか無いと思うので、興味のある方はどうぞ。
随分時間が経ってからの「編集された動画」だけに、勝手なところを切り取った捏造だ、と言えなくもなさそうです。日本はなぜこれほど検討時間をかけたのか、そして北朝鮮は、一体どんな反応を示すのか・・・ 日本が変な操作をするはずはないけれど、そんなところが気になります (・。・)
かなり緊迫した印象の動画だが、水産庁の説明通り、北朝鮮の船が旋回したために衝突した様子が確認できた。
漁船の後部甲板の様子から魚をとる態勢にあったことがわかる。衝突映像の公表が遅れたのは、やむ得ない。国交のない日朝関係を考えれば、公表する映像の中身と公表のタイミングがそのまま日朝政治関係を直撃してしまうことは明らかであり、水産庁にとって荷が重すぎる。
水産庁が北朝鮮漁船との衝突動画を公開。一部しか映像がありませんが、約13分の動画が公開されているようです。
今回の北朝鮮側からの衝突と、以前の韓国からのロックオン映像という証拠がありながら別の主張をしてくるという点は似ていると思う人は少ないはず・・・
海保じゃなくて水産庁の取締船なのですよね....
煽り運転的なね。ドライブレコーダー必須です。