新着Pick
297Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ゆうこすはセルフプロデュースも凄いが
これからはプロダクション社長として人材の育成も
出来る天才。ファッション、コスメの動画コマースの
市場に人材をどんどん送りこんでくる予感。
本質的なメッセージがわんさか。個人にも企業にも当てはまります。

「SNSでフォロワーとコミュニケーションを取って「人気」を獲得したら、次はテレビや雑誌に出て「認知」を獲得する。そしてまたSNSを本格的にやって「人気」を獲得して……と循環させていくイメージですね」
人気と認知。優秀な人は、さっと汎用性のあるモデリングが頭の中でできて、それを実行しちゃう人なのかも。すごい!
記事はめちゃくちゃわかりやすいし、通信と放送のすみわけや機能にまで波及する話だと思います。ネット全盛期でも、テレビ雑誌新聞が消えないのは、この人は〇〇な人ですよ!という判子を押す役割=情報の非対称を埋めてくれるシグナルになるということなのかも。
インタビューでの受け答えから、思考の深さや具体や抽象の行き来がとても素敵なゆうこすさん。最後の過去の挫折経験をポップに面白く話せる人というのは人事に携わっていても共感します。変化や逆境に向き合うことが多い時代だからこそ、課題との向き合い方、取り組む姿勢がますます意味を持ちますね
「人間としての幅がある」いい言葉だと思います。
この連載について
NewsPicksアカデミアでは、第一線の実践者によるMOOC(オンライン講義)、イベント、ゼミ、書籍、記事を通じて、最先端の実学を提供。多分野の実践者が集う「学び場」をプロデュースしていきます。
株式会社ストライプインターナショナル(英称:STRIPE INTERNATIONAL INC.)は、アパレル(衣料品)の製造・販売を展開する日本の会社(SPA)である。 ウィキペディア