今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
11Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
やることなすこと大胆。でも人民の生活は二の次。共産党、もし経営やったらかなりのやり手⁈
GDP成長率至上主義のもと、各(国営)企業が自己判断で生産量を減らすという判断が出来ないのかな、と。市場のメカニズムが働いていないから国のリードがないとリストラできないのかなと思う。社会主義と資本主義の相容れないところで大きな歪が出来てて、戻れないところまで来てるような。
これは老朽化施設の廃止政策の一環で、大気汚染対策に伴う生産施設の閉鎖計画とは別との事だから、全体の閉鎖規模はもっと大きいという事。

しかし相変わらずやる事が大胆だな、中国は。
日本の国内粗鋼生産量は2013年に約1.1億トン(電炉含む)。2870万トンはその1/4。その規模を一気に閉鎖するって、すごい以上に恐ろしいと感じる。
余剰生産能力は3億トンとも言われており、もっと削減する必要があるが、地方ではかなりの雇用を産み出しており、あまり性急に進めると社会不安が起きるのだろう。
LPガス容器のトップメーカー。飼料タンクや畜産分野の施設機器なども展開。子会社でトラック輸送と倉庫事業も手がける。LPガス容器やバルク貯槽の更新需要獲得や水素社会に向けた研究開発に注力。
時価総額
21.3 億円

業績