新着Pick
226Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今日本プロ野球で一番と投手といっても過言では無い選手!
今年も援護さえあれば、勝ち星ももっと増え、沢村賞獲得してもおかしく無い出来。
終盤の怪我はチームにも本人にも痛かったが、今年から先発に転向したことでの疲労だろう!
来年以降さらに期待!
オリックス山本由伸投手がプロ初完封した試合、ネット裏から見ていて衝撃を受けました。メジャーリーグの投手のようだと感じ、思い浮かべたのは昨季のサイヤング賞右腕デグローム。防御率1点台の一方、勝ち星に恵まれないところも似ています(笑)。
「このインタビューを読んで、山本由伸みたいになりたいと思う子どもが増えてほしい」。そう本人に伝えたほど、心身両面で成長のヒントが詰まっています。最近オリックスの投手はなぜ伸びているのか。投手力が弱い球団、アマチュアチームの指導者が、参考にしてくれると嬉しいです。
去年、山本由伸投手をみていい投手がオリックスに現れたなと思いました。そして今年、先発で見て衝撃を受けました。そしてその男の言葉は、やっぱり衝撃的でした。
ゴールからの逆算で直近の目標ややる事を決めている考え方は、ビジネスの考え方と全く同じだと感じました。
こういったアスリートはやはり結果を出してきますね。
ぼーっと生きてたのでこの人見逃してました。
Youtubeで見てみよう。
この連載について
Twitter https://twitter.com/SportsPicks_NP NewsPicks発のスポーツメディア。記事、動画、イベントなどを通して「スポーツの見方をアップデート」していく。長友佑都氏、末續慎吾氏、清宮克幸氏ら豪華連載陣やインタビュー、スポーツの真相に迫る特集を更新していく。