新着Pick

香港が暴力伴う抗議活動阻止で夜間外出禁止令を検討-星島日報

Bloomberg.com
香港政府は香港市内の混乱の中で、暴力行為を阻止するため夜間外出禁止令の発動を積極的に検討している、と香港紙星島日報が伝えた。
13Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
10月1日、建国70周年の国慶節の演説において、習近平国家主席は「一国二制度を堅持する」と述べている。中国共産党と癒着している本土の大富豪が香港に莫大な資産を持っており、現状を維持する必要があるからだ。だからこそ、共産党政権は、緊急事態宣言という口実で中国軍を出して香港のデモを鎮圧するという手に出られずにいる。
公共施設に放火して椅子を投げ込んでいるシーンが繰り返し放映されて、抗議活動を支持する国際世論は冷めつつあるのではないか。
いよいよ混沌としてきました。さらに、「蘋果日報」は、匿名の関係者を引用し、香港政府が3日にも抗議デモでのマスクの使用を認めない覆面禁止法の計画を公表する可能性があるとも報じています。

香港がきょう覆面禁止法の制定計画を公表の公算-蘋果日報(Bloomberg)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-10-03/PYRWB16JIJUO01?srnd=cojp-v2