新着Pick
215Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
行動習慣として以下に気をつけると良いとのこと。

①人の話をよく聞く
②人から話を聞いたら、自分の言葉で要約してみる
③リスクの小さいことは、ひとまずやってみる
④結果が出るまで、とにかくやり続ける

大事なことだと思いますが、今は昔と違って情報源が無限にあるので、③と④はなかなか難しいですね。良さそうなことは山程あるので、それら全てを”ひとまずやってみる”はなかなか難しいです。でも、③や④での失敗事例も当たり前の様に手に入る世の中なので、そこまで少し深く調べた後に③を実践するのが良いのかと。なので①と②の間に「人から聞いた話を違う側面で話している情報を把握する」を入れるのが現代的には良いのかと感じました。
大事なポイントの部分で違う意見を持っています。

「いいなと思ったことはやってみる」と書かれていていますが、実際は「とにかくやってみる」が正解だと考えています。

何故か?「やってみる前にいいか、どうかを判断なんてできない」からです。

やってみて初めてわかるので、やる前に、あれこれ考えて判断して、「これはやらなくていい」と考えると、後で後悔することが多いです。

ですから「人から言われたら、とにかくやってみる」、そして「やってみた結果で続けるか、やめるか判断する」が正解だと信じています。
本質的なことは、実践して身につける。

人の話を聞いて、「これだ!」と思ったら、自分でやってみる。そして、確信したら、他の人に勧める。

身につき、活かして、成長できます。
株式会社ダイヤモンド社(ダイヤモンドしゃ、英語: DIAMOND,Inc.)は、主に経済やビジネスなどの書籍や雑誌等を出版している日本の出版社である。1913年(大正2年)に、『経済雑誌ダイヤモンド』を創刊して設立。本誌は日本初の出版社系週刊誌となる。本社は東京都渋谷区に所在する。 ウィキペディア