今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
52Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ビジネス・パーソンの方に、少人数で学べる、データサイエンス講座を、NewsPicsに作って頂きました。

少人数だから、ワークショップも充実していますし、質疑応答もたっぷり時間をさきます。

土曜日、日曜日開催なので、参加もしやすいと思います。

ぜひ、ご参加ください。統計の知識がなくても、小学校・中学校の算数を履修していれば、受講できます。
人気 Picker
11/9(土)10(日)の二日間で「戦略人事プロフェッショナル講座」を開催させて頂くことになりました。「戦略人事プロフェッショナル」というカッコいいネーミングがついていますが、ワタシがここでお話ししたいことはまさに「実務」です。

ヒトでビジネスを成長させるフレームワークとは?組織文化・価値観を浸透させ、組織エンゲージメントを上げるためのファーストステップとは?こんなことをワタシの経験を踏まえながら、皆さんと一緒に楽しく・激しく・熱く学んでいきたい。

そして、もうひとつワタシがお伝えしたいことは、これら「戦略人事」の実行主体は、結局のところ「現場」であるということです。従って、専任の「人事担当」でない方であっても、必ずや有用な時間・機会になるものと思っています。

皆様とお会いできることを心から楽しみにしております。
この連載について
NewsPicks Learningでは、第一線の実践者による「動画講義」を通じて、最先端の実学を提供します。 https://newspicks.com/academia/about