新着Pick
81Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
最近まで破産法適用申請を否定していたフォーエバー21が結局破産申請したんですね。安くて大量の在庫を生産するファストファッションの時代がそろそろ終わるのでしょうか。。他のファストファッションブランドより服の質があんまりよくないという指摘を受けてきたフォーエバー21ですが、再建してまた復活できるといいですけどね。
国内外ともに、アパレルは厳しい環境が続いている。この10年あまり、歴史的な減少局面にあった企業倒産もアパレルだけは例外で、高水準が続いていた。そう考えると、ZOZOの身売り判断は「ベターなタイミングだった」との見方もできそう。引き続きフォーエバー21の再建成否にも注目
バーニーズもしかりですが、「買っていた」とか「買っている人がいたという印象だった」という話は、あまりアテにならないのだなあと思いました。
破産というよりも、民事再生で再建を目指すことになったフォーエバー21。この種のアパレルの再建は簡単ではないというのが率直な印象ですし、今の時代コスト削減とサプライチェーンの改善と再ブランディング程度では活路がひらけないように思いますので、ファンドのお手並み拝見です。
Chapter 11を破産法適用申請と日本語訳するのは正しいのでしょうか?
→と、いつも素朴な疑問を持ちます。

日本の古着はかなりアフリカに流れていますが、経済発展しているので、古着よりも新品を好むようにトレンドが変わってきているそうです。
ということで、フォーエバー21も、マーケット対象を変えてくるとかあり得るのではないかと思ったりしています。
フォーエバー21が連邦破産法11条の適用を申請を正式人発表しました。

業績