今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
689Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Facebookが、Ctrl Labs買収! 最新版を触ったことがありますが、想像を遥かに超えたレベルで自分が考えていることがアウトプットできます。Latencyも気になりません。

これをFacebookが自社製品としてOculusと連携させてくると考えるとワクワクしますね。
これがOculusと連携するとSAOのナーヴギアが実現する!いや〜、楽しみだ >フェイスブックは脳の信号でコンピューターを操作する技術を手掛けるスタートアップのCTRLラボを買収すると発表した。買収額は約10億ドルと報じた。
この技術がどのくらい進歩しているのか物凄い気になる。脳波連動なプロダクトは一時期いくつか出てきていたけど、これを機に突き抜けて凌駕するプロダクトに期待したい。Oculusとかと混ぜるのかな。
ハンズフリーなポータブルやウェアラブルなデバイスができて欲しいな。
めっちゃ楽しみー
10年後にはタブレットやキーボードといった入力デバイスは必要なくなるのでしょうか!?と想像させる様な企業ですね。

"脳の信号でコンピューターを操作する技術を手掛けるスタートアップ"
Oculusの買収の時もそうですが、数年先を見越した買収に多額投資出来る、先見の明と意思決定に驚愕する。株主目線を気にした短期利益を追わざる得ない環境は、やはり企業としては払い退けなきゃいけない。Oculusもまだ収益貢献に至れてないかもしれないが、これから先当たり前にVR/ARは日常に溶け込むし、脳との連動はドンピシャな領域。先に対してbetし続けていくことは、成長に不可欠。facebookが作ろうとする仮想世界や、そこに紐づく仮装通過など、非常に未来の形が興味深い。
数年前GoogleGlassに始まり、あらゆるハード系サービスが撤退しましたがやはりもう人段階ぶっ飛んだ形で神経×テクノロジーのサービスに投資の流れがきてますね。
広告にいる身として要注目です!!
Facebookが買収すると報じられたのは、「脳の信号でコンピューターを操作する技術を手掛けるスタートアップ」だそう。買収額は10億ドルとも。
"Facebook acquires neural interface startup CTRL-Labs for its mind-reading wristband"
http://bit.ly/2kKLXms
将来への期待は大きいですね
どうやら、腕にブレスレットをつけてEMGを取り、それで意識というか筋肉の動きをシグナルに変えているようです
電圧に個人差はかなりありそうですが、それも最初に基準値をとっておけば解決しそうですね
操作インターフェイスが微妙と言われるAR/VRに革新が起きるのでしょうか…!
わくわくです。
Meta is the world's largest online social network, with nearly 4 billion family of apps monthly active users.
時価総額
0.00

業績