「5G」でゲーム業界の主役に躍り出るのは誰だ!
コメント
注目のコメント
東京ゲームショウは5G☓eスポーツで活況でした。5Gはまずゲームで威力を発揮することが見込まれ、先行する韓国は既に業界が新ゲーム開発に注力しています。日本は5Gとeスポーツが同時立ち上げとなり、一足飛びのチャンス。22年には100億円市場というが、それでは小さく、教育や観光などを含むより広い経済効果に目を向けておく必要がある。今週から経産省-JeSUで開催される検討会で、そのあたりの認識を共有したいです。
5Gの大きな特徴は「高速・大容量」「低遅延」「同時多数接続」
高画質で臨場感のある映像を楽しみたいってなると、圧倒的に大きなマーケットはエロかな
いよいよ5G接続するVR端末を家族に内緒でこそっとかわなきゃいけなくなってくるか、、「家庭用ゲーム機並みのゲームをスマホでも楽しめるようになった今、5Gに対する期待は大いに高まっている。」
ゲームもどんどんスマホシフトしていくのだろうか。
いずれにしろ、5Gが本格的に普及しだすと、Appleがサービスを始めたようなサブスクリプション方式のビジネスモデルが主流になっていきそう。