今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
54Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
おはようございます。
今日は大阪出張です。
前職時代西日本の支社長を務めていた時は、スーパー出張族で、西日本はもちろん週何回かは大阪のマンションから毎週始発で東京に行き、終電で大阪に帰るという生活をしていました。
多分JRでもトップクラスのいいお客さんだったとおもいます(笑)
今は出張も少なくなり、思えば大阪も随分と久しぶりです。

【今日の歴史】
1631年の今日30年戦争に介入したスウェーデン王グスタフ・アドルフ率いる新教軍が、名将ティリー伯の旧教軍をブライテンフェルトの戦いで撃破した。
この戦いは30年戦争で新教軍始めての勝利であり、同時に無敵と言われたテルシオ戦術が近代的軍隊に敗れた歴史的な戦いでもあった。
ドブリデン!

初めてチェコのオーケストラを振ってきました🇨🇿

Kyosuke Mさんが削除スレで数日前にお話されていたブラームスという作曲家の交響曲第1番などを振りました🏌🏻‍♀️小さな町のオーケストラでしたが、なかなか大規模で上手でした。イタリアのオーケストラと比べるとちょっとシャイな感じ🙈オーケストラと仲良くなりたかったので、自己紹介は頑張ってチェコ語でしてみました。

音楽的な面はもちろん、沢山旅をしたり色々な国の言葉でコミュニケーションを取ることが出来るのも、私にとっては指揮者という職業の魅力です。

沢山勉強して、世界中のオーケストラと演奏させて頂くことの出来る指揮者になりたいです🌎💓

…と言っても、自他共に認めるぶきっちょな私が半人前になれるのは数十年先のことでしょうから、元気な棒振りおばあちゃんになれるよう、今からしっかり体力づくりをしつつ音楽に対する愛を大切に育てていこうと思います😎🎶

数日間あまりピアノが弾けていなかったので、一週間ほどピアノ君と一緒に引きこもります🎹💞

ではでは🎶
− 何かにつけて "自分のテリトリー" に無理やり持ち込む人の話って、薄っぺらくて中身スカスカですね。

− フリーランスやら海外就職やらが流行り?なのか、「◯◯に住んでる◇◇◇」な売り文句をSNS上でも良く見かけますが、「どんな人が」「何をしているのか」が大事であって、どこに住んでいようともやっていることが "日本にいる日本人に向けたマウンティング" では何の意味もありません。

− 日本は歩きスマホ多過ぎです。

− 聞いてはいましたが、Amazonの配送は質が落ちましたね。不在通知が入っていたので置き配を再指定したのに、指定した時間帯以外で普通に呼び鈴鳴らされました。

− 都市部であっても中心部を離れると途端に受けられるサービスの量がガタンと減りますねぇ。

とまぁ、ここ数日で感じたことでした。
皆さま、おはようございます!
今日は埼玉も良い天気です❗️

さて、今日、父が住んでいた向かいのマンションに引っ越しします。
今回は断捨離を兼ねているので、昨日まででヘトヘトな私…
今日は、ただ箱に詰めるだけのものが残っていますが、引っ越しは午後から。
午前中は、亡くなった父が見て呆れた桜の木で出来た本棚とテレビボードを解体して、運んでまた組み立てるために、この家具を作ってくれた下目黒の有名な家具屋さんから、職人さんが来て下さいます。
職人さんは、父と同い年。
このテレビボードは、職人さんの最高の作品なんだそうです。
昨日、長く本を置いていたのを全部どけましたが、新品同様の綺麗さ、傷が付き難いそうです。
ついでに埃も付き難いです。
この家具は一生大事に使うつもりです。

では、明日コメントを書く体力が残っていますように…

そして、お父さん、82歳のお誕生日おめでとう🎊🎁🎂
天国で、昔飼っていたわんちゃん達にお祝いしてもらっているかなぁ…私は、明日ケーキ買って来ます 😅
おはようございます。

昨日の雨模様から一転、今朝は清々しいほどの晴空です。
年齢を重ねるごとに、色々なことにダメージが蓄積されます。
一昨日のこの場で、往復深夜バスの話をさせて頂きましたが、そのダメージがあまりにも大きく、昨日はほぼ一日中何もしないで過ごしていました。
どうしても新幹線を利用できないスケジュールでしたので、仕方がないと言えば仕方がないのですが、やはり総合的にみて、コスパは良くなかったとのかなあと、痛感しています。

今日は午前中の半休を利用して、これから健康診断です。

皆さん本日も素敵な一日をお過ごしくださいね!
カミさんのタッチパネル不調SE代替用に購入したiPhone8が届きました。
値下げ版ですが、コレは他の発売日とは別なんですね。

早速セットアップ、と思いましたが、
カミさんは目覚し代わりに寝床へ旧SEを持って行って就寝中な為、明日切り替えます。

カミさんはLINEくらいしか使わないのに、パケット使用量見たら既にお仕置きモード突入。
しかも使用量は家にいる日曜日に集中。当然家ではWiFi接続。

ありゃ、もしかして今のSE、WiFiチップ壊れてるのか。

早く切り替えたいところ。