新着Pick
106Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ガバナンス再構築はもちろん、業績回復への道筋作りが待ったなしの状況。1日も早く新体制への移行を進めるべき
悲しい。
最近、日産自動車の文字を見る機会は醜聞ばかりだ。
かつて、日産にはトヨタやホンダにはない都会的さがあった。
未だに技術者達は、新技術の開発に余念がないのに。
それらまで霞ませてしまっている。
山内COOが暫定的に代行トップとなるのは決まっていた話。
ここはあくまでつなぎ。

その後がどうなるかですね。
プロパーじゃない副社長とか持ってくると、もはや日産終わりかな、と思ったりします。

あくまで私見です。
同じ。

不当報酬問題でゴーン氏を追い出したのに、身内の類似の問題には甘い(取締役には留任させる)、形骸化した取締役会から選んでる以上は
前提トップ体制とのなる1ヶ月半はどのような意思決定がされていくのだろうか。次が決まっていない中で重要な意思決定も難しいだろう。早く次のトップが決まることが最重要な気がします。
ゴーン体制の歪みが大きすぎるので、一旦完全リセットしたらいい。
株価は上げ基調ですね
日産自動車株式会社(にっさんじどうしゃ、英語: Nissan Motor Co., Ltd.)は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。通称とブランド名は日産(Nissan)。北アメリカやヨーロッパなどの50か国では高級車ブランドのインフィニティ(Infiniti)、また新興国向けには低価格ブランドのダットサン(Datsun)を展開する。 ウィキペディア
時価総額
2.88 兆円

業績