新着Pick
159Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Twitterの誕生は、オーディオコンテンツOdeoの一部だったとは。

ブレークはSXSW。イベント会場のモニターに「Twitterを表示して、来場者のツイートが流れるようにしたところ、ユーザーが爆発的に増えた」そうです。
「ユーザーが今どこで何をしているかをシェアするものになると思っていたんです。まだ「ツイート」と呼ぶ前のことです」
これをやってみて、おもしろいと思い、リソースを投入するまでのお話。
同じ場にいたとして、同じ判断ができただろうか。
日本だってTwitterが入ってきた時は「渋谷なう」みたいな現在地をツイートすることから入っていったので、当時もまさか今みたいな使われ方、それも世界を牛耳る大国の大統領が愛用するまでになるとは想像もできなかったでしょうね。
"「成功せずにだらだら続くより、いっそ失敗した方がいいな」と思ったのを覚えています"
コレを考えたことのある経営者はたくさんいそう。再チャレンジがネガティブではない雰囲気というのが重要ですね
この連載について
各界にパラダイムシフトを起こしてきたイノベーターたちは、どのような生い立ち、人生を送ってきたのか? その深部に迫ることで、イノベーションを起こす源泉をたどる。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
3.16 兆円

業績