今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
107Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
VRとブロックチェーンが創る未来について語りました!「オアシス構想6カ年計画」とは、簡単にいえば2017年〜2022年の6年間で、『レディ・プレイヤー1』や『SAO』に登場するVR世界を再現し、さらにその欠点をブロックチェーンで補完することで、より素晴らしい世界を創り出す計画のことです!気合の入った記事なので是非ご覧になって、シェアもしてもらえると嬉しいです!
最近VRやARなどのXR分野に注力して勉強しています。
XRには人間の在り方を変えるポテンシャルがある。
その一例がまさにVRアバターで性格が変わるという話。
このような新しい発見だらけなXR分野、わくわくします。
VRとブロックチェーンによる「オアシス構想6カ年計画」。壮大ですね。
自分が属するコミュニティは自分の意思で変更することも新しい作ることも可能な世の中になっていますが、そして返信願望もある程度充足できますが、新たな自分が解放されるというのは興味深いですね。
この話がそう遠くない将来のお話というのもすごい。
トークンエコノミーがバーチャルゲームの世界でも実現する可能性がある。仮想現実において、仮想と現実の境が複雑になってくる…
おもしろい。