新着Pick
98Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
え....衝撃(´・ω・`)!!!!
人気 Picker
〈再掲〉確かにソフトバンクグループは、過去にもクラウンジュエル(現ZOZOUSED)やストライプインターナショナルとの提携によって、ファッションECを模索していましたね。ZOZOは独立系でむしろアパレルなどを傘下におさめえいくかなと思っていましたが、驚きのニュースです。

※前澤氏と孫氏の関係を考えれば、、、
https://newspicks.com/news/1772594

これによって、将来的なキャリアとなる楽天を含めて見ても、それぞれが買収・提携によってファッションEC運営するということですね。
・ソフトバンクグループ(ヤフー)→2019年ZOZO株式の過半数を取得(?)
・ドコモ→2013年マガシーク買収
・KDDI→2017年丸井グループ提携
・楽天→2013年スタイライフ買収
これで急成長する独立系のファッションECサイトはSHOPLISTのみになりますね。

個人的な予想も含めて記事を書いております。
https://evanh.jp/n/n9c9732ac2901
何をやっても物議を醸し出す前澤社長。
個人的には会社という器にこだわらないところが好きですが、
残された人は複雑な気持ちかも。

でも会社とブランドを上手く生き残らせているとも言える。

こだわらず次へ。

何をやってもきっとまた社会を驚かせてくれることでしょう。
これは驚いた!!
前沢さんは、使いきれないお金を手に入れ、エンジェル投資だけをして、後は趣味に生きるのだろうか?

「前沢氏はZOZO株を36.76%保有しているが、TOBに応じて大半の株式を売却し、同社の経営から退く。
後任にはNTTデータ出身でZOZOの沢田宏太郎取締役が昇格した。前沢氏は12日、ツイッターで「新社長に今後を託し、僕自身は新たな道へ進む」と明らかにした」。
ヤフーのEC が楽天の7割と言うのに驚き。そんなに多かったんですね。

以下記事引用
ヤフーの19年3月期のグループ全体の電子商取引(EC)の取扱高は2兆3千億円で、楽天の7割程度にとどまる。
こちらでも報道…
株式会社スタートトゥデイは、アパレルのオンラインショッピングサイト、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)を運営する日本の企業である。 ウィキペディア
時価総額
1.12 兆円

業績

ヤフー株式会社(英称:Yahoo Japan Corporation)は、日本の企業。ソフトバンクグループの連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
3.72 兆円

業績