今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
38Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
奈良に夜遅くまで営業しているカフェができるのは奈良市民として最上の喜びです。笑
人気 Picker
「奈良 蔦屋書店」が観光客だけでなく地元にも支持されるものになるといいですね。本音としては奈良の底力を持ってすれば蔦屋書店に依頼しなくてもこれぐらいの施設は出来ると思っています。
奈良市の観光客数は1,702万人で前年比+7.1万人。しかし宿泊は173.8万人と少なく前年比も3.8%減。とはいえ訪日観光客は265万人と前年比33.2%増。魅力あるコンテンツ多く、夜の消費が増えるかは今後期待な部分です。
Spotifyのサブスク音楽、ネトフリやアマゾンの動画プラットフォーマーの台頭で、苦境にあるTSUTAYA。
こういった文化発信や空間演出という分野への転身は間違いなく正解。

書物と文化発信というのは非常に相性が良いので、
あとは各店舗の作り込みに毎度時間と労力がかかるのとマーケティングを的確に行っていかないといけない。
フランチャイズとかマニュアル化は難しいだろうが、店舗でしか味わえない出会いを提供できれば集客できると思う。
奈良はどんどん魅力を増していく。これでリニアが停まるようになればさらに加速しそうだ。
CD、DVDレンタル、販売等首位のTSUTAYAをFC展開。ネット、「Tカード」事業育成

業績