今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
132Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
タリンにいるときはその時の気分に合わせてオフィスに花を買っています。すごく気持ちが良くなります。
人気 Picker
パリに8年住んでいましたが、ワインとお花は男性が担当することが多いですね。お花も大きめのものもあり、単純に女性が持って帰るには大変だからだと思いますし、何となく男性から女性に渡す方がしっくりきます。(記念日とかではなくても)

お花屋さんは日本にも進出している有名店ではモンソーというお店があります。

http://monceau-fleurs-japan.com
花の名前を調べたり世話してるうちに、案外のめりこむのは男性の方だったりします。凝り性の人が多いんですかね。
そもそもバラの育種家や研究者などには結構な数の男性がいますので別に男性が花を買ってても全く違和感ないです。個人的には。
まあ何となく女性が買うものみたいなイメージがあることは理解してはおりますが。

別にパリジャンを気取るつもりはありませんが、僕も花を買う習慣ありますよ。写真撮ってるうちに興味が出てきたのもあり、もともと祖父が花好きだったのもあり。
会社の共用デスクに一輪挿しを置いてて、不定期ですが買ってきて飾ってます。
今の時期だとダリアとかバラとか。もう少しするとワレモコウとかススキなどで秋っぽくしてみたり。季節が分かっていいものです。

あと、特にバラが好きなので、香りの強い品種用にわざわざ専用のグラスを置いています。名称が分かりませんが、ブランデーグラスみたいに先がすぼまったガラス容器でそれに入れておくと嗅いだ時に香りをハッキリ感じられる容れ物です。置いておくとたまに嗅いでる人がいます。楽しんで頂いているようでなにより。
家に女性がいた頃はお花よく買ってた気がします。そんなとこでは、店頭で手にとってすぐに持って帰れる青山フラワーマーケットのスタイルって気軽で良かったと思います。

持って帰っても結局、自分でいけてたんですけど。。。

イベントなどでは、予算とイメージ伝えて、これとこれ入れて、みたいな感じで伝えてましたが、いい感じで出来上がると楽しくなりますね。
そんなことする人が増えると少しはいい雰囲気になるのではないかと思います。


離 婚 し た け ど。
日本も男性が花屋さんに行くような国になると良いですね。生活に余裕があるということです。お金があっても精神的に余裕がないと花を買うようになりません。
働き方改革の評価は花屋さんに男性が増えたかどうかで評価すると良いと思います。
ただただかっこいいですね。服を選ぶように花を選ぶなんて、映画のよう。
花を飾るくらいの余裕が欲しいです。。汗
ムカシよく買ったんですけど、いやがるのでやめました。
もしかしたら日本人男性にとって花屋は少しハードルが高いかも知れません。
しかし、そんなことはないのです。
花屋には色んな種類の花が置いていますが、店員さんに、予算とイメージを伝えると、花束を作ってくれます。

誰かを想って花をプレゼントするのもいいものです。
新着記事一覧
大谷翔平、水原氏問題での声明に米有識者から支持の声 大金が口座から消えても「気付かないことはある」
THE ANSWER
2Picks

【DeNA】ドラ1度会が意気込み、プロ初打席は「豪快なスイングをしたい」
カナロコ by 神奈川新聞
2Picks

「ほんと仲良し」松井大輔&人気俳優の“匂わせ連投”にファン注目!「今日もデートですか!?」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

「そんなことはしたことがない」大谷翔平は完全に騙されていた!? 水原一平元通訳が明言「刑事告発に…」【海外の反応】
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks

渋野日向子さん、先調子の『ツアーAD CQ』に変更したのはなぜですか?【女子プロセットのどこマネる⁉】
ゴルフ情報ALBA.Net
2Picks

【スバル レヴォーグレイバック 新型試乗】「アウトバック」以来、30年にわたる挑戦の成果…諸星陽一
レスポンス
2Picks

「横断歩道をいくつも渡らなくてよくなる」変わるカープロード 建設中駅ビルに設置された「広島駅」看板を発見 駅前ホテル計画も続々 駅ビル内ホテルHP公開
RCC中国放送
2Picks

エ軍戦力外→ライバル球団でメジャー昇格 球宴選出の30歳…取り戻した「かつての輝き」
Full-Count/フルカウント
2Picks

ジョシュ・バーネット興行に船木誠勝、桜庭和志、ランペイジ、スミスJr.らが参戦決定
デイリースポーツ
2Picks

「ステータスが変わるとは一言も言われなかった」出番激減で不満のモドリッチ。その去就はマドリーの“最も複雑な問題”に【現地発コラム】
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks