今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
189Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
明確に違うと思います。Netflixから見ればポテンシャルユーザーを抱えているのがJCOMというだけ。JCOMはケーブルというより生活インフラ企業ですよ
"ケーブルテレビとの対決から協調へと舵を切った戦略転換の表れとみるべきだろう"
今やJCOMよりNetflixの方が世界的には生活インフラ。契約数が1億人を優に超える課金動画サービスは無料の民放視聴数を含めても存在しない。
ただ狙ってる年齢層が異なっていて、そこをJCOMを取り込むことでNetflixはさらなる発展を目指している。
世界の若年層 → 世界の全人口 をカバーしたい狙い。
対決から協調に舵を切った?これはなんら突飛な発想でなく、Netflixが全世界で等しくやっている、ごく普通のパートナーシップ戦略。もっというと、他の配信プラットフォームもやっている。
関係ないけど

J:COMさんの集合住宅の営業チラシは、いつみてもずるい(笑)
昔マンション、アパートの管理人さんからかの様な仕上がりなので、ついつい電話して、契約させられました笑
入り口をどこにするか、残っているのはどこなのかと言う話なのかと。ただセグメントは違う気がするのでどこまで発掘につながるかですね。
保育施設、人材派遣、介護施設を手掛ける。総合人材サービスがメインだったが、M&Aにより保育サービスも拡大。人材派遣は主にモバイル業界向け。
時価総額
334 億円

業績

Netflix's relatively simple business model involves only one business, its streaming service.
時価総額
37.7 兆円

業績