今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
179Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
イヤホンをしていると周囲に対して注意力散漫になりがちです。欧州で私はマイノリティになります。外見は目立ちます。欧米人より体が細くて小さいです。イライラしている人がいたら攻撃の対象にもなりやすいです。そのため公共の場ではイヤホンを使用しないようにしています。歩きスマホも歩き電話もしないようにしています。
人気 Picker
完全ワイヤレスのほかのプロダクトは全く登場せずAirPodsだけなのがステマなのか、本当にそうなのか見極めどころ。
ちなみにJaybird Runで落としたことなど一度もないし、先日買ったVistaは多分決して落としそうもないFit感。Apple派の方々には申し訳ないのですが、あの耳垂れ感あるデザインは次世代のAirPodでは絶対にやめた方が良いデザインだと思うのですよ(笑)
落ちるのは耳の形によりますね。
僕は走ると落ちるのでカナル型にしてくれないかなとは思ってます。
どのタイミングで落ちているのか気になる。
装着中、ケースからの出し入れ、耳に付けようとする&外す時、色んな原因が考えられます。ユーザーの使い方以外にも問題はあると思う。

使い方に原因があるのなら、正しくない使い方が出来てしまう構造にも問題はあるのでしょう。

ケースからの出し入れで考えられるのは、イヤホン本体はケースに縦向き、耳に掛ける部分を上にして入れる構造。
ケースへの収納、取り出し、イヤホン本体の装着時に、イヤホン本体を持ち直す機会が多いと、落下する確率が上がり、結果として落とす人も多くなる。

カナル型のケースは、イヤーチップが下になるか、横向きに収納する形が多い。耳への装着は基本的に、押すして(ねじ込む)、引っ張るだけ。
AirPodsよりも落とす確率は低いかもしれません。
私は格闘技選手をしていて、耳が潰れて変形しているので、落ちやすいです。なのでワイヤーがついているものにしています。形状からして落ちやすいし、便利なぶん無くしやすいですよね。
奇跡的に一回も失くしてません。

ただし、線路に落としたことはあります。。。
日本の場合は、終電が終わってから捜索します、と言われるのですが、NYは24時間(でしたよね?) だから、一回電車止めないとですもんね。

ワイヤレスは本当に便利なんですけど、こういった問題もあるんですね。
くっつけて取るんですねぇ
AirPods使用禁止とかになるととときな影響。日本でも多いのだろうか?
裏を返すと、紛失後の、2個目以降の販売の多さを物語ってるという事。
本質的に対応が困難なので、自己負担にして、こういったことをよくやってしまう人たちに注意を喚起するしかないかもしれませんね。

「線路内に落下したものを拾うためにかかるコストを落とした人に請求する」

など…今のAirPodsの設計思想が、使い勝手と使い心地を最優先しているので、落下のことは、運用でカバーするしかないように思います。

ちなみに、GoogleのPixel Budsは、紐がついているので、使い勝手は多少悪いですが、落下に関しては、より安全です。